ぜーかー きーひーで らいつー どーーーーん!


タイトルは夙川さんで。


夕方親が訪ねてきたものの、寒気が止まず
布団に包まって一旦休む。
しかしご飯食べないと薬も飲めないし、と
とりあえずがっつり着込んで出かける。


うどん食べて、外へ出たら見覚えのあるご婦人。
後ろからやってきた娘さんを見て「やっぱり!」と。
以前の勤め先の顧客様だった。運命的再会。


声をかけてみたら覚えて下さっていて。嬉しい。
「あなたがいなくなったから行かなくなったのよ。」
と言われて、店には申し訳ないけど正直嬉しかった。
こういった顧客様が沢山居たあの職場は楽しかった。
多分、こういう関係を築けるお店でないと
私は向かないんだろうなあと改めて思った。


これもご縁なので、と連絡先交換を申し出て下さり。
個人情報保護が叫ばれる昨今、仕事上の付き合いだと
それはご法度だったけど、今の私は自由の身。
喜んでお受けした。


たまには良い事もある。