お部屋徒然


先日わが部屋へ招いた(不可抗力)子が
落ち着く部屋だと褒めてくれたのを思い出した。
自分は自分の部屋だから落ち着くのは当然として
他所の人にそういうお言葉を頂けるのは素直に嬉しい。


部屋に対するポリシーは
色・柄を多用しない、物を置きすぎない
それぐらい。


今困ってる事と言えば
携帯の電波が地獄レベル、地デジ対応していない
っていう、マンション自体の問題。
でも携帯はもしかしたら今使ってる機種の問題かも。
そろそろ1年経つしINFOBAR2にでも変えるかね。


あとそういえば時計がなくて地味に不便。
以前から買おうと思ってた時計が軒並み完売。
一応MOMAにあったけど。改めて見たら部屋に合わなげ。
結構大きいから置く場所にも困るしな…
でも壁に釘打てないから置き時計しか無理。
ううむ。なんかいいのないかなあ。


あと未だジプシってるのは掃除機とアイロン。
掃除機は周り回って無印で良いか、と思ったけど
アイロンってなんでアレなデザイン多い訳?
で、見つけたのがこれ。

Delonghi スチームアイロン Pro-60

Delonghi スチームアイロン Pro-60

何でスイッチが黄色いんだ?え?とも思うけど
何か見慣れてきたわ。
デザイン的にはこっちのがホントは好きだけどね。
DBK スチーム&ドライアイロン ブラック J70T

DBK スチーム&ドライアイロン ブラック J70T


店頭でT-falのアイロンを手にして
あまりに重さにぐぇっとなったけど
レビュー読んで確かにそうかも、と。


しかしここまで考えておきながら
今のところ意外とアイロン無しで
やっていけてるので、懐潤うまで保留かな。


そしてついでにこれも欲しい。

BRITA Maxtra リクエリ COOL 1.1L(カートリッジ1個付)

BRITA Maxtra リクエリ COOL 1.1L(カートリッジ1個付)

BRITA (ブリタ) ポット型浄水器 マレーラCool (1.4リットル)

BRITA (ブリタ) ポット型浄水器 マレーラCool (1.4リットル)

上のは背が高いから本当にポケットに入るか不安
下のは幅取りそう。うーん。どっちにしようかな…
前はこれ使ってたけどポケット入らなかった。
気がする。気のせいかな。忘れた。
Terraillon ディアボロ ポット型浄水器 (容量2リットル) ライム

Terraillon ディアボロ ポット型浄水器 (容量2リットル) ライム