記憶

ここ数年の出来事について。
ピリオドを打ったのだけど、だからといって当然
全てがゼロになる訳ではなく記憶として残っている。


それはフとした瞬間に、ぐわんと溢れ返ってきて
どうしようもなく気持ちを鬱々させる訳で。
特に音楽で思い出す事っていうのが凄く多い。


俗に言う思い出という程大したものではないけれど
いろんな曲やバンドに思い出すきっかけがある。
些細な事でも関連させて思い出してしまう性格だから。
本当、バカなおセンチ野郎なんですよ。私は。


その諸々が嫌いになった訳では勿論ないんだけど。
それでもやっぱり何かどこか聞くのをためらってしまう。
それってすっごく勿体無いし、何であんな奴らのせいで
大好きな曲が聞けなくなったり、行動範囲を狭められたり
しないとならないんだ!と思うんだけどね…どうしても。


もしや、そのせいでアニソンばっか聞いてるのかしら?
とすら思ったりする。(ただの趣味なのに言い訳にするな!)


無駄に記憶力が良いから、一生思い出す事になるんだろうけど
いつか苦しい思いをせずに聞ける曲たちが戻ってきますように。