香り

折角早起きなので溜まった洗濯物をやっつけちゃおう、と。
海外の柔軟剤(似非Downy)のにおいが気に食わなくて、
でも消費しないと勿体無いので頑張って使ってたんだけど
気分転換に今日はレノアのベビーソープの香りを使ってみた。
うーん!やっぱりいいかおり!癒されるなあ…


香りと言えば、私は香水大好きで。外出しなくてもつける位。
実家帰った時、昔買ったCHANELのがごろごろ出てきて
久し振りに嗅いだけど、やっぱり粉っぽくて大好き。
ALLURE、GARDENIA、COCO MADEMOISELLE、CHANCE…好き。
最近Dior一辺倒だったけど、またALLUREつけたくなった。
今度余裕のある時に買おう。ちょい高いからね。

  1. PURE POISON/Christian Dior
  2. Forever and ever/Christian Dior
  3. ALLURE/CHANEL
  4. SENSATION/JIL SANDER
  5. CHERRY BLOSSOM/GUERLAIN
  6. omnia crystalline/BVLGARI
  7. GREEN TEA/Elizabeth Arden


聞かれてもないのに好き順で並べた。
この7つはきっと生涯好きだなー。
2、7以外はボトルデザインも好きです。


ちなみに個人的地雷香は

  1. ODEUR71/COMME des GARCONS
  2. POUR HOMME/BVLGARI


オデューは超マイナーなので誰もつけてないし、
プールオムつけてる人も今はもう少ないと思うので
普通に生活する分には大丈夫なんだけどね。
もしどこかで嗅ごうもんならきっと眩暈するな…
オデューは自分も持ってた位好きだったんだけどね。


そもそも男子は香水つけない方が好きですよ。
つけなくても赤ちゃんの香りする人いるしね。ニヤッ。