なんか忘れてると思った。

[rakuten:manmaru:10016471:detail]
先日注文したときにコレを忘れてた。
OXOのが機能性においてはいいかもだけど
PYREXの方がデザインが好きなので。
でも2/3カップとかそういうの計れるのを
見るとやっぱOXOにしといた方が良かったか…?
とも思ってしまう。いずれ250mlサイズのOXOを
買ってそうな気がしてならないよ。


PYREXはビーカーっぽいやつも可愛いけど*1
取っ手があるほうが使いやすいだろうから。
ちなみに前まで使ってた計量カップはこれまた
置いてきて、今使ってるのはIKEAの1Lサイズの
100ml単位でしか計れない上にかなり大雑把な
やつでずっと不便に思っていたのでした。


ついでにArcorocのピッチャーとおねえさんに
触発されてレンジでポテトチップス作れるやつも
買ってみた。(私のは劣化版みたいなのだけど)
Arcorocのピッチャーにはバナナ酢でも作って
入れとこうかなあとか考え中。楽しみだなあ。

*1:モボモガのボリューム満点ドリンク思い出す。あれ初めて見たとき結構衝撃だったよ