わかりやすい女

なので、また料理のことですよ。人参も一人暮らしだと減らないよね。
ただででも乱切りとかのゴロッとした人参が食べられないので余計に減らないんだわ。


いつも摩り下ろしてホットケーキのタネに混ぜて焼く*1という方法で
消費をはかってる訳なんだけど、この度にんじんしりしりに挑戦。


以前、何かの番組で見たときに*2これならひょっとして大丈夫かも…
と思ったのを昨日の動画のUP主さんのブログ見るまで忘れてました。


実家から持参のスライサーもあるしせっせとしりしりしてみる。大量。
人参1本、ツナ→ベーコンで作った。(ツナはちょっと高いかんな!)
で、食べてみたけどウマー。甘い。あの独特の人参味しない!いける。


人参安い時に買って、しりしりしといて冷凍保存しよっと。白和えにも使えるしね。


ちなみに昨日のキムチ鍋は辛味が足りなげだったので、酒溶きコチュジャン
鷹の目入れてみたけれど、量が多かったのかつけて放置した時間が長かったのか
どちらに問題があるのかは不明だけどちょっと辛かった。けど美味しかったよ。
汗かきながら食べた。カプサイシン

*1:人参の味しないし、焼いたホットケーキが山吹色っぽくなってキレイだよ

*2:はなまるではないはず…あんまし見ないから