恐怖体験

昨日の夜、トイレ行こうと思ったらトイレの鍵がしまっており。
勿論一人暮らしだから誰かが入ってる訳もなく。
鍵もつまみを捻ってかけるタイプだし、内側からしかかけられないし。
もう軽くパニックですよ。まさか…ご…強盗…?
鍵はスプーンかなんかで外から回せば開きそうではあるけれど
迂闊に開けて鎌男が出てきても怖いしどうしよう、と。
考えた挙げ句脚立をつっかえ棒みたいにして、
外に出ようにもドアが完全に開かないようにし開けてみることに。


…そこには無論誰も居ませんでしたが、何で鍵閉まってたのか謎。
一人暮らしだから普段は鍵はそもそもかけないんだけど
ひょんなきっかけでつまみが回ってて、ドアを閉めた衝撃で
回転して閉まっちゃったのかなあ…?にしても本当に怖かった。