222

会社につつじが沢山植えられていて今見頃です。
甘い蜜の匂いに私のノスタルジックが掻き立てられます。
実家マンションの庭に沢山植わってて子供の頃蜜を吸ったなあとかね。
あの頃遊んでた友達も長年話するのはおろか見かけすらしないな。
実家に帰った時「結婚したんだってよー」と親から聞かされましたよ。
適齢期とっくに過ぎてんだから、結婚してもおかしくなかろうよ。


私はといえば一切結婚欲がなく。まだまだ独身でいたい。
結婚なんて嫌!って訳ではなく、全く想像つかないし、
意味が見いだせないから、別にする必要ないなと思っている。
近い歳の女子が息巻いてるのを見ると世間様への見栄?
それとも早く子供欲しいから?とか冷め過ぎな事すら思う始末。


うん。当分結婚はないな。少なくともあと二年はない。
と、謎の宣言をしておく。