プチ夏休み

初日
まず楳図先生の楳恐へ。洗礼の展示がマジ恐怖。コワイヨ。
楳図先生についてそこまで詳しくないのですが、もはや芸術。
大好きなのが漂流教室の椅子になれのコマ運びなんだけど
14歳とか、もう美しすぎて軽く震えました。怖いだけじゃないよ。
14歳とわたしは真悟読んだことないから読みたいと思いました。


その後淀川花火に行きました。花火大会に行くとか何年振りでしょうか。
むちゃくちゃ綺麗でした。ドーンという音が響いて迫力ごいす。


二日目
国立国際美術館へ。横尾忠則全ポスター展と束芋:断面の世代を。
束芋から鑑賞しましたが、体調不良のときに見たからでしょうか。
ものすごい勢いで頭痛が襲ってきました。頭の中が混沌。
横尾展はとてもとても良かったです。色使い、字体、レイアウト素敵すぎる。
どこかひとつはニヤッとしてしまう感じがあるのが好きだ。
彼氏がゲーセンでおっきいマイメロたんのぬいぐるみを二体とってくれました。


三日目
昼から雨で開催するか不安でしたが大丈夫そうなので奈良へ。
燈花会。奈良の懐かしい感じにろうそくのオレンジの灯りは本当に綺麗なんですよ。
ろうそくでも「電気を消してエコしましょ」というあのノリではないので
個人的には踏み込みやすいです。(分かっていただけると嬉しいこの気持ち)


この三日間充実してましたが繁忙期の疲れが津波のように押し寄せて
頭痛、更に酷い頭痛、軽い頭痛+腹痛という最悪のコンディションでした…
うん、休みの時に体調不良に陥るいつもの真面目は損状態だと思います。
本当はこんなに疲れるほど忙しい訳じゃないと思うんだけどな…
おっかしーな。なんでかな。忙しい理由はなにかな。
…と思うとけったくそ悪いので、もう考えない事にします…