もはー

変な時間に目が覚めてしまった。*1


ストラップの為にがっさり買い込んだリモォネ。
冷蔵庫開けるたびにズーンとなる。7本て…あなた。


そもそも私の冷蔵庫、飲み物入りすぎ。
ペットボトル 500ml 8本
ペットボトル 2L 1本
パック飲料 1L 4本
飲み物 飲み物 そして 飲み物
冷蔵庫における飲み物のシェア率 7割


いい加減自炊生活を送らねば、と思うものの
自分で作ったご飯をひとりで食べるのって
あんまし美味しいと感じない。
そもそも自宅にいると、ご飯を食べたい!
という気持ちがあまり湧かないのは何故だろう。


外食ならしっかり、これでもかと食べるのに。
お菓子なら家でもすんごく食べたくなるのに。
そしてモフモフ食べ過ぎてしまうのに。
だから痩せないのに。
わかってるのに。
やめたらいいのに。


この無限ループから抜け出せるのは、
一体いつになることやら。
"近いうち"か?"早め"か?どうなの、そこんとこ。



「早いとこオレを有効に使ってくれよ」と
無言で訴えかけられているような気がする。

*1:って書いたけど、真っ当な生活を送る人にとっては極普通の時間だった…なーんて 不貞で バカな俺←小沢くん風に