あたまのなか

なんかもうおかしいくらいに2次元に支配されている今日この頃なので
そういった話が出来る相手とはその話ばかりになってしまう訳なのだけど
同期に「○○(作品名)見てた?」と聞かれ「いや、その頃は非ヲタだったから…」と言うと
「そっか、あれ2年位前?ていうかまだ歴1年強なのにあんたのヲタレベルには恐れ入るわ。」
と敬意含みつつも残念そうな微妙な感じで言われましたよ。まあ、仰るとおりです。
ひきこもりの1年間、吸収できる範囲で吸収しまくった結果がこれだよ。
でもマジでそれ以外の話で会話を成立させようと思ったら、残念ながら
「いやー、台風来てるよねー」とか、それレベルの話しか出来ない。
もっとおにゃのこらしくコスメとかファッションとか恋バナとかそういう類のしたいよ!
それはなんだもう最早おにゃのこというよりはっきり言ってスイーツなんじゃないか、
って話だけど素敵女子>>>>(越えられない壁)>>>スイーツ>>>>>ヲタ女子
だと思うわけ。何をもって素敵女子認定されるかなんて皆目検討つきませんがね。