面談はいつだ!

半年に一度上司と面談があるのだけど、その時ぶちまけたい事が山ほどある。
言ったって事なかれ主義なので受け止めたフリして華麗にスルーされるのがオチ。
だけど言わなきゃ気が済まない事ってあると思うんですよ。だから言うだけ言いたい。
何年もそれがまかり通ってきてる*1ようだから今更改善するはずないのだけど、
私はこう思っているんですよ、という意思表示ははっきりしておきたいんです。


にしても昨日から突然あんまり寒くない。出勤時間は割とひんやりだけど、
天気予報の最高気温や陽射しを見る限り昼はあったかいんだろうなあ。
ああ、早く春来ないかな。ただでも出不精なので寒いと症状が悪化します。

*1:思い出すだけで鼻で笑ってしまいます