歯軋りが止まぬ

業務が増えたのに人件費削減とかでスタッフを減らされ、意味が分かんない勢いで忙しい今日この頃。
そのせいでイライラが溜まり過ぎて表情にまで出ています。元々目つき悪いのだから気をつけないと…


さて、そんな仕事ツライヨ話はどうでもいいんですが。
連休を貰ってゆっくりしましたのでその話でも。


まず初日は彼氏が友達と遊んでいる間、新大久保に偵察に行きましたが、東京ドーム公演の日なので
「見ろ 人がゴミのようだ(自分含)」だったので即座に脱却。
その後腹ごしらえをし新宿ブラブラ。以前インザルームが閉店セールしているなあ、と思ってたら
その跡地にフォーエバーが出来ておりました。いつまでもつかねえ…安かろう悪かろうですよね。


彼氏と合流し池袋をブラブラした上でティーヌンへ。煙草吸いたい一心でわがままを言ってしまい
入店待ちになってしまい彼氏に申し訳なく思いました。気をつけます。


二日目は葛西臨海水族館へ。ペンギンが本当に凄く良かったー。
餌やり時間まで待ったんですが非常にいいものが見れました。めちゃくちゃ楽しかった。
その後有楽町の高橋コレクションで展示を拝見し、銀座でホルモンを頂く。美味しかった!


三日目、若冲展へ。若冲大好き!今回は水墨画メイン。筋描きだったか曖昧ですが、その筆使いが絶妙。
葡萄画を見るのは二度目ですが、見とれてしまいます。綺麗じゃ。図録が欲しかったけど重いので断念。


その後アキバへ移動し、ガンダムカフェでお茶してメイトに行ったりしましたが雨と寒さに心が折れ
漫喫にてソウルイーター続きから熟読。時間足りず読みきれなくて残念でした。


いっぱい歩くためにスニーカー履いたけどそれでも足が痛くて、疲れた痛みじゃなく神経ピリピリするような痛みで。
なんかもう、私はあくまでインドア人間と思い知らされた数日間でした。でも楽しかったから満足!